GFステージスタッフブログ > GFステージ九大学研都市駅前 > 【GFステージ九大学研都市駅前】お問い合わせ有難うございます。

【GFステージ九大学研都市駅前】お問い合わせ有難うございます。


皆様こんにちは。

【GFステージ九大学研都市駅前】の予告をさせて頂き
早々に多くのお問い合わせを頂戴いたしました。
誠に有難うございます。

今日は、お客様からのお問い合わせに複数同様のご質問がございましたので、
その中から4つのご質問に、本ブログでもご回答を申し上げます。

以下、QアンドA形式です。


Q1
「この土地の前の公園計画ですが、着工はいつからですか?」
「また、いつ完成しますか?」

A1
本土地前の「2号近隣公園(仮称)」は、
平成28年完成予定で現在地域住民の皆様と協議をしながら進捗しております。
しかしながら、正式な着工日・竣工日は現時点では確定いたしておりません。
私どもも、福岡市 住宅都市局 伊都区画整理事務所に適時、お尋ねしております。
新着情報の入手がございましたら、本ブログでもお知らせして参ります。


Q2
「この土地を購入して家を建てる場合、入居時期は最短いつになりますか?」
同様に「来年4月の新入学に間に合いますか?」

A2
【GFステージ九大学研都市駅前】は「コンペティションハウス」方式を採用させて頂き
お客様と共にお客様の理想の家を作って参ります。
土地の契約より「建物の設計が完了するまで早くて4か月理想は6か月」を想定しております。
それから「建築工事期間として早くて5か月理想は6か月場合によっては7か月」を想定しております。
「トータルでは、土地の契約より、理想として概ね1年」を見て頂くことになります。
販売の開始時期を今年7月上旬予定としていますので、
来年4月のご入居には、かなりの無理がございます。

このことは「コンペティションハウス」全体に当てはまることでございまして、
どうしても「入居するまでの期間が多くかかってしまう」ことが、大きな弱点です。

ちなみに、弊社戸建事業【GFステージ】では、立ち上げより大きな想いがございます。
一 「お客様に理想の我が家を、十分ご納得頂きお建て頂きたい。」
二 「お客様に家づくりそのものを、存分にお楽しみ頂きたい。」
三 「お客様に家づくりの体験を、ご家族の一生の思い出として頂きたい。」
急ぐがあまり、即席に家を作ってしまっては、
お客様の本当の笑顔を頂戴することはできないとの想いです。

様々なご事情で、ご入居時期の制約が大きなお客様はたくさんいらっしゃると思います。
大変恐縮でございますが、ご理解を賜れば幸いで御座います。


Q3
「現地の場所がよくわからないのですが?」

A3
申し訳ございません。
グーグルマップ 航空写真 ストリートビュー カーナビゲーション 等が
本街区が完成したばかりの為、そのほとんどが更新されておらず役に立っておりません。
以下の写真の通り、現地に看板を設置しております。
目印とされてください。
またご遠慮なくお近くからでもお電話されてください。



Q4
「価格の発表はいつになりますか?」

A4
現行正式発売予定時期を平成26年7月初旬とさせて頂いており
販売価格は現在決定いたしておりません。
発売日 価格決定日につきましても確定しておりません。
正式価格は決定いたしましたら速やかに
公式WEBサイトへ本告として掲載いたします。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------
【お問い合わせ】
「GFステージ」開発室
フリーダイヤル 0120-461-377 10:00~18:00(定休日不定休)


GFステージスタッフブログ > GFステージ九大学研都市駅前 > 【GFステージ九大学研都市駅前】お問い合わせ有難うございます。

検索
購読
関連リンク
  • グランフォーレ住まいの総合サイト

ページの先頭へ戻る▲